凄く今更なんですが、積みゲーと同じく見てないアニメもどんどん溜まってて消化しないと・・・
ということで、アニメ消化始めたのでまずはコレから



キノの旅
結構前にアニメ化してたキノ旅再びのアニメ化
声優変わってたりキノも女の子っぽくなってたりで多少違和感ありますが、作画とかはさすがに進歩してますねー
以前のもアレはアレで雰囲気あったんですけどね
個人的に好きな話もいくつかアニメ化されたのでおおむね満足
けど最後に羊の話持ってきたのは謎
評価は、「見るか迷ってたら見てもいい」くらい


Just Because!
父親の転勤で昔住んでた街に戻ってくることになって疎遠になってた昔の友達とまた親しくなったり新しく友達が増えたりしつつ、微妙に恋愛事情でこじれたり・・・といった話
青春モノといえばそれまでですが、思春期の微妙な感じはなかなか出ていますね
派手な展開とかはあまりなく、等身大の高校生って感じ
しかし少し前にやった月がきれいの方が面白かったかなと
評価は、「可もなく不可もなく」


BEATLESS
近未来、人を超えたAIによって作られた高性能人型アンドロイドと主人公達により未来はどうなっていくのか・・・といった話
設定はいいしキャラデザ、というか女の子は可愛い・・・んですが、主人公が致命的にダメ。
劣化ギルティクラウンとかいう意見も見たけどもっとヒドいと思う、主人公が。
見てる側としては偽善と理想論詰め込んだ色ボケ主人公、完全に思考も行動も誘導されてて気分悪くなります
あと何人か棒読み声優いて目立ちますね、上手い声優さんもいるだけに尚更差が・・・
話がちゃんと終わってないのも減点かなー2クールでした、どうりで話の展開ゆっくりだと
友人側が勝つ展開になると面白いでしょうけど主人公がこのままで勝つとつまんないですね
レイシアとか人気なんだろうなと思いますが、自分にはどうにも腹黒く見えてしまうのであんまり好きじゃないです
一番好きなのは紅霞(kouka)ですね
評価は、「見なくてもいい」


エロマンガ先生
ラノベ作家の主人公と引きこもりイラストレーターの妹、隣に引っ越してきた有名ラノベ作家等によるドタバタラブコメ
売れてるラノベだけあってなかなか面白かったですねー、山田エルフとムラマサ先輩が出てきてからは特に
ムラマサ先輩も(巨乳だし)いいんですが、山田エルフが凄くいいキャラしてますね! 作中一番いいキャラだと思います
あとどうでもいいけど松岡さんの声聞くとどうしてもキリトさんがよぎる(笑
作中でもキリトとかさすおに出てましたね、電撃ならではだわw
評価は、「そこそこ面白かった」


NEW GAME!!
漫画タイムきららの社会人アニメNEW GAMEの2期目
1期から引き続き、キャラは可愛いし新キャラもなかなか
主人公の成長が見れたりと面白かったですね
安定して面白かったので3期期待です
評価は、「安定感のある面白さ」


プリンセス・プリンシパル
特殊な鉱石が発見された中世風世界での女の子スパイチームの物語
スチームパンクと中世貴族社会がまじったような世界観で女の子スパイチームが活躍する話
女の子は可愛いしアンジェの技量はチートじみてて活躍すると痛快です
オリジナルでこういうアニメが出てくるのは凄いですね、もっと評価すべきです
好きなキャラはドロシーとベアトリス
セクシー系のドロシーは個人的にお気に入り、ベアトリスは能力がハマってましたねぇ
評価は、「面白かった、見た方がいい」


博多豚骨ラーメンズ
人口の3%が殺し屋の街、博多で起こる裏社会のアレコレ
正直見る前は突っ込み所満載だしメインキャラの片方女装男だし微妙そう、と思ってました
しかし予想外に面白かったですね、ひとことで言えば義賊モノなのかな?
女装男で見るのやめちゃった人はもったいないので少し我慢して見てくださいな
博多弁が好きになるアニメです
好きなキャラは・・・サブマリン忍者かなw
しっかし博多魔境すぎる(笑
評価は、「予想外に面白かったので見るべき」


刻刻
意外と面白かったその2
とある一家がいきなり巻き込まれた止まった世界に絡んだ事件
爺さん頑張ってたなぁとか父親外道すぎるとか色々あるけど、一番思ったのは次女(主人公?)さん漢前すぎるw
過去語って同情さそう敵に容赦しないとかいいですね!
あと気になったのは止まった世界での物理法則微妙に謎いこととか
まぁ最後はハッピーエンドになって視聴後の気分はなかなか
評価は、「そこそこ面白かったので見てもいい」


ゆるキャン△45624121205482018冬アニメの1,2を争う女子高生部活系アニメ
OPもED、BGMも凄くいいしキャラも可愛い
LINE会話が面白くてお気に入り
静寂というか無音の間を上手く使ってたと思う
見てるとあ~、いいわーとか口から漏れたり、ちょっと涙出そうになったりする
まぁ実際こんな女子高生いないしキャンプももっとしんどいのもわかってるんですけどね
それでも面白かったので見てよかったと思います
評価は、「是非とも見るべき!」


ひとまずこんな所でしょうか
ゴールデンウィーク中にはゲームとアニメもっと消化したいですねー