年末年始でアニメ少し消化できた・・・・・・しかしまだまだある
2クールモノは手出ししづらいなー
百錬の覇王と聖約の戦乙女
スマホ太郎二代目って感じの異世界チートもの
スマホの知識チートが要なんだろうけど、全てが浅い
中世にいきなり義務教育とか無理すぎだろ・・・
そしてドヤ顔でスマホ知識を語るのがイラッとする
あと作画もなんか怪しいし、雑に作られた感がある
良い点といえばお色気くらいだろうけどそれも肝心の部分が見える訳でもなく微妙
評価は「見なくていい」

INGRESS
ゲーム原作のAR系アニメ
拠点を奪い合っていく陣取り系のゲームって程度の知識しかなかったけどアニメは面白かった
主人公の日常から非日常へ転がり落ちていく感じがワクワクしますね
主人公のマコトもやる時はヤル男であり、相棒のジャックがまたすげーカッコイイ
話の大筋は結構ありがちな感じだったけど終盤は某ヤ○マ作戦みたいな盛り上がりもあり楽しめた
キャラの3Dがちょっとクドく感じるけど慣れればまぁ許容
主人公はマコトでヒロインはサラなんだけど、兎に角何を置いてもジャックがカッコイイw
評価は「見たほうがいい!」

ちおちゃんの通学路
洋ゲーマニアにして中の下道を歩むJKギャグアニメ
主人公と親友のゲスっぷりがヒドいw(褒め言葉)
30分で2話やる形で話数は多いけど面白い時とそうでない時は半々くらい?
洋ゲーが絡んだ時の話は面白い わざわざ作った最終話のNG集もなかなか
評価は「見てもいい」 一番はカバディ回かなー

はたらく細胞
ヒトの体の中で起きてる出来事を擬人化した細胞視点で見ていくアニメ
声優が結構豪華、トリビア的な感じで勉強になる
怪我とか病気の時に体がどうなってるのかという話なのでどんどん話作れそうですね
多少勉強になりつつ面白いので損はない
あと血小板ちゃんかわいい
評価は「見た方がいい」