今年のアニメは今年中に見終えておきたいですね・・・
まだ2クールものとか結構残っててやばい!
天狼-Sirius the Jaegar-
原作有りが多い昨今珍しめのオリジナル作品
ヴァンパイアに一族皆殺しにされた人狼族の生き残りが復讐者としてヴァンパイアを狩る話
時代設定が昭和初期あたりでなかなか好みでした
特筆すべきは戦闘描写かな?バトルシーン多くてよかったです
一応ヒロイン?のお嬢様がいいキャラしてましたね、行動力すげぇ
帝国軍とか百虎党にもうちょっと頑張って欲しかった、少佐だけ外様なりにいい仕事してたけど
ちょっと駆け足気味な気がしなくもないけど総じて及第点て感じのアニメでしたね
評価は「見てもいい」

ペルソナ5
ペルソナシリーズの最新で、怪盗が主題の今作
歪んだ欲望を盗んで悪党を改心させるという義賊系ですね
キャラはいいんですけど周囲に聞こえる声で怪盗団云々の話するとか迂闊すぎると感じたり
捕まった主人公の取調べ回想で話を進める形なんですけど、某私気になります!ばりに検事のお姉さんが○○はなんだったんだ!?を事件ごとにちょくちょく挟まれるとシュールすぎますね、知りたがりオバさん(笑
しかし2クール使って未完BADENDはどうかと思う
評価は、「見てもいい」

宇宙よりも遠い場所
冬アニメで1,2を争う人気だった通称よりもい
いわゆる女子高生○○モノですけど、かなりいいデキでした
笑いあり涙あり、友情あり青春あり他にもいろいろ詰め込まれたいい作品です
ほとんど何の接点もなかった4人が一緒に南極に行き、様々なことを経験して親友になる、まさに青春て感じでしたね
あと挿入歌のハルカトオクが凄くよかったです、いいシーンで流れるんだコレが
評価は、「見るべき!」 久々に時間が短く感じるアニメでした、もっと見たかったわー

コードギアス反逆のルルーシュ 皇道
劇場版3部作の最後、超合衆国の日本奪還からゼロレクイエムまでを少しずつ改変してある
一番大きいのはシャーリー生存ですかね、でも見せ場もなくなってしまった感・・・
ところどころセリフとか演出が変わってますけど、なんというか悪くなってる部分も結構あるような
名言とかいいセリフが結構カットされてたり微妙なセリフに変わっててちょっとガッカリしたとこあります
あとダモクレス攻略のラストで入った謎の挿入歌が激しく微妙、というか合わない
他にも原作の方がよかった演出があったりでファンである程うーん・・・、となってしまう感じ
良くなったセリフとかシーンもあったけど総じるとマイナスが目立つような?
ブリタニアの超合衆国参加のシーンとか大幅カットで残念
優遇されたのはジェレミアかな?かなり目立ってた(でも最後の「往け、仮面の騎士よ」がなくなっててちょい残念)
評価は、「見た方がいい」 でもTV版のが面白いと思う