ようやく涼しくなって来ましたね
個人的にも夏より冬の方が好きなので助かります
今年ももうあと3ヶ月、いやー大人になると時間加速がヤバいですね
そんな10月1番期待のゲームはc1010402package
NamelessのDeep One
新ブランドで、1作目ですね
バトル系で力入っててよさげなので期待です
シナリオは堀ノ内遊女氏で、過去作はLuxury Tiaraのお嬢様の半分は恋愛で出来ています、Minkの13人の麗しきケダモノ等です
今作では製作総指揮だとか、どっちもやったことないので正直実力はわからないです
原画の夏彦氏は真・恋姫夢想とか英雄譚の人ですね、あとお嬢様の半分は~も担当で組んでの仕事は2度目の様です
エロゲ業界に不足がちな燃え系ゲームに期待が高まります

期待度No.2はHULOTTEのc1015110package
出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命
時間停止といえば大体ハードなエロゲですが、コレはライトな感じですね
メーカーもイチャラブ系ですし、そのメーカーカラーのまま甘いのとか笑えるのとかを期待したいです
シナリオは2人で姫ノ木あく氏、過去作は主にクロシェット作品のメインライターでたまにゆず(DRACU-RIOT)とか、サガプラ(キサラギGOLDSTAR)に~といった感じ
超能力とか魔法が入った現代ファンタジー系が得意そうです

もう一人の桐生恭丞氏はHULOTTEの過去作、嫁探しが捗りすぎてヤバい、あとオーバーラップのラノベ作家ですね
原画の池上茜氏はここ数年HULOTTEのメイン担当してるメーカーお抱えな方です
そして企画原案がサイトウケンジ氏、なんか聞いたことあるなと思って調べたら結構好きなゲームに多く関わってて驚きました(ういんどみるのHHG、カンパネラとかTRUMPLEの失われた未来を求めて、fengのあかね色に染まる坂等)
絵もいい感じなので期待度は高め

購入確定はこの2作ですねー、↓は評判待ちです
いちおう3番目はNanaWindのc1004515package
白恋サクラグラム
先月割愛した春音サクラグラムのFDですね、延期してた
しっかしなんというか表紙?トップ絵?がヤケクソ感あるなぁ(笑
絵とか巨乳多いのとかは凄くいいんですが売り方でだいぶ酷評されてますね
それでもこの巨乳に惹かれて買ってしまいそう・・・落ち着くんだ!

あとは一般ゲーですが、ここも新ブランドのまふぃんc1014493package
はるかどらいぶ!
はい、見覚えある絵ですね(笑
原画は某泣きゲー会社作品で有名な樋上いたる氏
シナリオは玉沢円氏、過去作は・・・色々ありますが私がプレイしたのだとだいぶ前のになりますね
アトリエかぐやのプリマステラとか、HOOKSOFTのHoneyComingとか、あと凄く懐かしいけどStudio Mebiusの友達以上恋人未満あたり

もう一人の森崎亮人氏は、個人的に結構波長の合うライターさんです
作品ほとんど買ってて逆に驚きました(チュアブルのシュガスパ、パープルのハピメア、戯画のキスアト、ハルキス
あと何と言ってもあっぷりけ系のアーコロジー物!
フェイクアズール・アーコロジー、Re:birth colonyですね
これシリーズ続編凄い待ってるけどもう出ないのかなぁ)
話それましたけど、はるかどらいぶ!はなんと異世界転移モノっぽいです
このメンツでなろう系?未知数だわー


とまぁ今月気になったのはこの4作でした!

しかし最近過去作まとめ売り!みたいなの多いけどなんかあるんだろうか?
資金集めて次回作!とかだったらいいんですけどねー