8月も終わり9月です、夏も終わ・・ってないな
早く涼しくなって欲しい(T_T)
先月に引き続き今月もあんまり発売されない感じ?

今月期待は、迷ったけどc1007338package
まどそふとの新作ラズベリーキューブ
ブランド前作「ワガママハイスペック」は人気でしたね、まさかのアニメ化もしたし(ショートだけど)
シナリオは近江谷宥氏、主にwhirlpoor作品が多いようですね
あと、もう一つPrincess Sugarの今月発売作でもメインライターやってるけど同じ月に2作発売って相当忙しかったんじゃなかろうか
原画のはすね氏はサークル:はすねやの人ですね
萌え絵が上手い、あと目が結構特徴的
シナリオは共通少なめ個別多目っぽいのでそれがどうなるか・・・


期待1位を迷ったもう一作c1000259package
FAVORITEの新作さくら、もゆ
FAVORITEといえば個人的に「いろとりどりのセカイ」がよかったですね
ファンタジーっぽいどこか不思議な世界観が凄かった
今作も魔法が出てきたりするようなので幻想的な感じを期待できます
シナリオもズバリ、その担当漆原雪人氏です
原画は司田カズヒロ氏、なつめえり氏 FAVORITE独特の淡い感じの絵ですね
FAVORITEは結構好みに合うかどうか分かれるけど合う人なら楽しめるはず


お次はPrincess Sugarの新作c1011654package
姫と乙女のヤキモチLOVE
元お嬢様学園に王女様が留学してきて始まるドタバタラブコメって感じでしょうか
シナリオは上でも書いた近江谷宥氏、同じ月に2作はやっぱ無理じゃないか・・・?
原画はみけおう氏、有名原画さんですよね!個人的にも好きな原画さんです
書いてて思ったけど実はコレが一番期待してるかもしれない
不安点はやっぱライターさんのキャパオーバー
絵は凄くいいのでほんとシナリオ次第


あと、pure moreのKiss&Crisisc1010856package
このブランドはちょっと独特な雰囲気あるんですよね
ゲーム内容もビターな感じがあるので甘いイチャラブキャラゲーに飽きた人向きっぽい

主に気になるのはこのあたりですね
エロゲーギャルゲーといえば高校生、学園モノという固定観念は壊していくべきだと思います

その他で少しだけ気になったのはコチラc1010446packagerc1014298package
上はあかべぇそふとすりぃの新作、下は低価格ゲーブランドのとこはな新作
女装お嬢様学園モノはだいぶやり古された感じで、特定ブランドのお家芸となりつつありますが、どこまで食い下がれるか、または何かしらの変化を見せるのか・・・
ご奉仕同盟の方は絵が凄くよかったのでちょっと期待、ラノベのイラストとかしてる方なんですね


白恋サクラグラムはFD、催眠ぱらだいすはキャラゲーの皮を被ったヌキゲーだったので割愛(笑